書き留めたいことを書き留めたいように

起業支援ネット×よのなか×わたし

イベント告知「わたしたちの起業物語~命の使い方をめぐる6つのストーリー」

来年20周年を迎える「起業の学校」。

20周年プレ企画としてこんなイベントを開催します。

 

 

起業の学校は、すでに約300人の卒業生を送り出しています。

すでに起業して様々な方面で活躍している方もいれば、起業の準備にじっくり丁寧に取り組んでいる方もいれば、起業以外の道を選ばれる方もいらっしゃいます。

 

起業の学校の存在意義とはなんだろうか?

それは起業の学校のパンフレットにもこんな言葉で記載されています。

 

起業の学校が積み重ねてきたもの。それは起業家の数でも、起業の規模やレベルでもありません。起業という物差しを充てることで、社会の課題をあぶりだし、自身と社会のかかわり方を考え、究極「命の使い方を学ぶ場所」として機能すること。

これが起業の学校の「こだわり」と「誇り」です。

(「起業の学校」創立の志/創立者 関戸美恵子

 

なので、起業の学校がどんな場所なのか、どんな役割を果たしているのかを考えるとき、それは卒業生のみなさんの言葉をじっくりとお聞きすることが一番だ!と思いました。

いわゆる成功譚でも起業のノウハウでもない。「こんな風にやればいいですよ!」という会にはならないと思うけれど、きっとあなたがあなたの道を歩もうとするときのヒントは得られると思います。

 

第1回はこんな感じ。きっと誰よりわたし自身が楽しみにしています。三澤さんや服部さんのお話をみなさんと一緒にお聞きし、味わい、分かち合えるといいなと思っています。

 

-----

第1回目のテーマ:理念の先に見つけた「命の使い方」

日 時:2023年9月24日(日)14:00-16:00
場 所:安保ホール 701会議室 http://www.abohall.com/access/
ゲスト:三澤真さん
            (みさわこころのクリニック院長/起業の学校1期生)
    服部文さん
            (一般社団法人仕事と治療の両立支援ネット-ブリッジ 代表理事/起業の学校5期生)
コーディネーター:久野美奈子(起業支援ネット代表理事
参加費:2,000円(当日支払い・現金のみ)
申込方法:下記のフォームよりお申し込みください。
 
主催・お問合せ:
NPO法人起業支援ネット
メール aile@npo-kigyo.net
電話  052-486-4101