書き留めたいことを書き留めたいように

起業支援ネット×よのなか×わたし

2019-01-01から1年間の記事一覧

予定調和の外側に

岡山の年上の友人(…友人って呼んでも許してもらえますよね???)が発行している、いわゆるミニコミ誌が、先日、第1000号を迎えたそうです! 書き始める雑誌 週刊ボチボチいこか ブログ版もあります(雑誌版にしか載っていない記事もある) → http://blog.…

旅立つ娘へ

本日、長女が進学のため家を出ました。 庭の桜は1分咲き。花冷えで寒い! 数日前に寂しさが押し寄せてきたものの、2日ほど全力で寂しがっていたら、いつの間にかその寂しさは成仏(?)したようで、今日は朝からむしろわくわくしてきました!(←わたしが旅立…

NPO法人の2代目代表を10年やってみて思うこと(その2)

その2です。 ※その1はこちら huurinntei.hatenablog.com そういえば、何か月か前にどこかから(←大変に曖昧な記憶…、内閣府だったかなぁ)、NPOの事業承継に関するアンケートがありまして。 調査票に記入したのち、控えをとらずに返送してしまったので、詳…

NPO法人の2代目代表を10年やってみて思うこと(その1)

起業支援ネットの代表になって、この2月で10年になります。起業支援ネットは法人化して20周年。 (そう、わたしは創業者ではないのです。だからこそ、いつも自分で0から1を起こそうとする人は本当に素敵だしすごいと思っています。) あんまり周年行事に興…

”強さ”を得て失うもの

先週末、こちらのトークイベントに登壇させていただきました。 吉川トリコトーク「革命前夜は終わりました。」(NEW LOOK 2019)https://www.facebook.com/events/1948480808781271/ 小説家の吉川トリコさんとともに、吉川さんの作品「マリー・アントワネッ…