書き留めたいことを書き留めたいように

起業支援ネット×よのなか×わたし

今世ではこんな感じ

f:id:kunominako:20180114200423j:plain

なんか、いっつも食べてばっかじゃん!という誹りは甘んじて受けるとして。

今日はNPO界隈の素敵女子たちとウイグル料理をとやらを食べてきました。

 

実は「食」に関しては、あんまり貪欲ではないというか(あんなに肉ばっかり食べてるくせに…)。〇〇を食べてみたい!とか、△△っていうお店に行ってみたい!っていう欲求がほとんどありません。好きなものだったら、毎日同じものを食べていても、まったく平気です。

旅もそうだなぁ。行ってみたい場所とか、まったく思い浮かばない。。。

あぁ、普通に出不精ってことですね。誰かから聞いたことや、誰かが好きなことに興味を持つってことはありますが、結局、「人」がいないことには、わたしの世界はまったく広がっていかないのです(今日は本当にありがたい機会でした!)。

そんな自分を「つまらない」と思ったこともあるし、ぐんぐん自分の世界を広げていくことができる人をうらやましいと思ったこともあるけれど、今は、「ま、今世ではこんな感じかー」と思っています。

 

「今世ではこんな感じかー」ってなかなか便利な言葉。自分を受け入れるとかって大事と知りつつ難しいこともあるけれど、「今世ではこういう感じ」っていうと、ちょっとだけ視座がずれて、自分と向き合うというよりは、自分を斜めから眺める感じになるような。結構、気に入ってます。